coa-memo

備忘録的なやつです

メタモルフォーゼの縁側の話

WEBで連載されてる頃から大好きで、映画化記念で発売された廉価版のBOXを買って久しぶりに読みました。その後に映画館へ。 総評としては良い映画化だった。 原作が好きで映画化される場合、2時間に収めるにあたって行われる改変が合うか合わないか、大抵は合…

ダンプリを追いかけて 〜春〜

3/20のダンプリイベント 5/8のWITH3rd 5/22・23のプリフェス をまとめて振り返りますね 3/20のダンプリイベント 昼夜見たのですが、あんなに歌ってくれるなんて思ってなかった!! もはやレア曲であるダンスプリンスから始まって 振り返りコーナーもゲームコ…

舞台WITHに行った話

コロナ関係でキャンセルしてリセール出した後に、実は問題ないとわかってまた予約取り直して行きました。4公演の予定が3公演になりましたけど、でも、行けてよかったです。 舞台WITHの何が良かったのだろう?の問いには、ダークナイトメアが良かった!と答え…

ステイホーム中にハマったものの話

行く予定だったブタキンが公演途中で中止になり、その後の予定にあったWITHのライブも飛んでしまって、4月入ってすぐにテレワーク生活で文字通り家から一歩も出ない日々が続いてたんですよね。プリチャン筐体も行けないし。 なのでだらだら家でyoutubeとか見…

WITHカフェに通い詰めた話

2019/12-2020/1にかけて、原宿・心斎橋でWITHのコラボカフェが開催されました。 私はオオサカプ住みなので、心斎橋でやってくれたのは非常にありがたかったです! 仕事帰りとか休日など地下鉄の回数カード2枚分通いつめました。 メニューについてはオムライ…

デュオ曲「マジック・アワー」の話

※フラゲにつきネタバレです アルバムの曲順発表時に突如お知らせされたアサヒとコヨイのデュオ曲ですがね、 やっぱり神曲だよね(知ってた)(いや予想以上なんだけど) 聴けば聴くほどいろんな解釈が湧いてくるなって思いまして 今の気持ちを書いといて後で…

WITH フルアルバムの話(1回目聴きながら)

なんと2日前にフラゲできるなんてな!? ネタバレ防止のためにTLで話せない分、こっちに実況して行こうと思います。 ライブ感重視のなんも考えずに書き殴ったぜ まず外装見て、ドラマCDにフリートーク入ってんの見て おいおい、聞いてないよ… まずドラマ聴い…

プリティーライブ2018円盤の話

やっと出たよー円盤が欲しくてむせび泣くオタクです 特典商法に乗っかってちゃんと?4法人で買ったよ!!! それはそれとしてちゃんとフレンドシップツアーも円盤にしてね…朗読劇も外さないで…全曲収録して…お願い…何枚になってもいいから… 書いてなかったけ…

WITH #IIZE TOUR 2019 by idoltimepripara 東京もとい舞浜の話

私は決めた、気持ちは鮮度が大事!! なので今この最高のライブを見た後の夜に感想を書くぞ〜っ! ネタバレ上等なので、大阪もとい神戸までとっときたい人は回れ右でよろしゅう 大阪と神戸いっしょにすんのまずいよね?私は大阪側なので私はいいのだが… とり…

改めてTVで見たスッスッス5話の話

テレビ大阪なんで30分遅れなのーまぁその前番組の勇者ああああもそこそこ面白かったけど 映画館で2回見て以来でした スススの中でいちばん好きです リアタイ後にもっかい見たから、まぁ眠いよね ※更新した後に追記しています。言いたいこと次から次へと湧い…

スッスッス1/5/11/12話 つまりはエィスくんの話

私のこのブログの記事と実際の内容の時期がめっちゃずれてるのは、下書きの状態で放置して次の記事を書く前にやっと公開するからなんですが、これから書く記事は書いてすぐ上げます(たぶん) 私、ニコイチに弱いんですよね。 だからジョージとエィスくんに…

レクイエム返礼祭攻略

もう5月だよ! KnightsPのみなさん、お疲れさまでした(りつ推しの方々はまたまだ大変なとこですね…) いやー大変だった!覚悟してたけど! 早々にランボでの獲得は諦めて550万pt超を目標に切り替えました 初めてこんなに走った…☆5凸とかなかった フォーチュ…

プリパラフレンドシップツアーの話

前半3days6公演が終わりました(全通中) もう、最高だよね… まず、番組終わってるのにツアーライブがあることが幸せ そして新曲がバンバン出る恐ろしさ ライブのフォーマットはWITH単独イベントとおんなじなのがちょっとおもしろい、これがプリパラスタイル…

初めてライブハウスに行った話

テニミュにハマった結果、人生で初めてライブハウスに行って初めて生歌を聴いて生ダンスを見て握手してもらいました。 やばい(ヤバイ) ライブハウスってWITHのライブで行ったことあったんだけど、あれはなんかカウントに入れてないです。だから正確には2回目…

テニミュにハマってる話

15周年だそうですよ。 15年経ってやっと私の時代と合いました。 一応、11年?くらい前に合いかけたことがありました。でもそこで止まってしまってました。今から考えると惜しいことです。 キッカケは桜乃ちゃんでした。テニプリ自体もまともに履修して来なか…

あんステフェスの話

横浜1公演、神戸2公演行けました 横浜はお友達が当たって、神戸は自力で当てました あんステ今まで一度も当たったことなかったんですが、特に神戸の2公演は神席すぎて、最高の最高でした…楽園はここにあったんだ… 物販については事前購入組だったので特に困…

WITHのライブで人生のターニングポイントを考えた話

2018/6/24、アイドルタイムプリパラから生まれた男プリアイドル・WITHの初単独ライブに行ってきました。 一次先行で全公演申し込みながら1つも取れなかったんですけど、ご厚意で参戦が叶いまして。本当にありがたいことです…しかも東京は昼夜両方ですよ ※公…

復刻モールライブ 攻略

というわけで、司くん☆5イベであるモールライブです。リアルタイムではポイボ☆4取るのが精一杯でした… 前回の復刻ジャッジメントがほんとキツかったんですが、それに比べたら目標580万ptはやさしい! ダイヤは記録忘れて正確な数字がないけど200個ちょい、ラ…

復刻ジャッジメント攻略

別媒体で毎回記録してたけど、まとめたいと思ったので。 あんスタを2015年1月に始めた私は司くん推しでありながら長らく所謂ジャッジメント(イベント名「反逆!王の騎行」)を知らないまま過ごしていた。そのうち復刻が始まり、司くんは獲得に910万ptも必要…