coa-memo

備忘録的なやつです

あんステフェスの話

横浜1公演、神戸2公演行けました

横浜はお友達が当たって、神戸は自力で当てました

あんステ今まで一度も当たったことなかったんですが、特に神戸の2公演は神席すぎて、最高の最高でした…楽園はここにあったんだ…

 

物販については事前購入組だったので特に困らなかったです

ブロマイドも神戸でスムーズだったので記念に買いました、くらいで

でもトレードしきれなかったから次の機会があれば…

 

まずは横浜、スタンド正面上手寄りでした

全体が見えて良かった!

ハコが小さめなせいか、ステージが近く感じる

客降りの様子もチェック笑

紅月の新曲フルで聴きたい…枕草子モチーフよね??秋と冬…

 

飛んで神戸26水曜日

当日抽選券を持ってて、仕事終わりだとギリギリ間に合わないからどうしようかと思ってたけど、こんなときにフレックス使わないでどうする!って横浜終わりに決心して、1時間早く始業して早く終業して向かった。なんかめっちゃ緊張してて最後は仕事にならなかった。

当日抽選はキャンセル待ち最後の方で、諦めて帰ろうかとDVD予約したり物販行ったりして駅まで行ったけど、やっぱりここまで来たら待とう!待って「当日券ここまでです」って言われる体験しよう、と思って待った。

開演直前の時点で、キャン待ち残り4人の状態で。開演後5分経ったら席が用意できるかも、と言われたので、これは出そうな気がする…と思い更に待つ

 

結論。

超絶神席でした。

アリーナ選んでよかった。席案内は係のお姉さんに任せたので、着くまで座席番号見てなかったけど、花道の真横で通路席でした。関係者席だったんだろな。

スポットライトを浴びてセンターステージに立つアイドルたちの背中がめっちゃかっこよかったです

ファンサするとこめっちゃ見たし、ファンサされました(多分)(みんなそう思うやつ)

にーちゃんが笑いかけてくれたり、千秋が頷いてくれたり、嵐ちゃんがうちわ持ってる子に笑いかけていたり、わんこの糸を引くような唇からのゆび指しとか…花道で踊って歌うやつはほんまに、ほんまに…!!こんな間近でみせていただいていいんですか!!

紅月の新曲が掛からずfineのが間違って掛かったときに、颯馬が「こんなときもあろう」ってマイクオフで言ったのもよく聞こえた

客降りも、通路席だったのでみんなよく通る通る…

最後の2曲のとき、颯馬がハイタッチの手をぎゅっと握ってくれた(腕相撲の構えみたいな感じ)のがハイライトでした。やばい…ハイタッチだけで充分だったのにそれ以上とか…推せる

他にもハイタッチできたのは光、友也くん、レオ、はすみん、ゆうたくん、かな

 

翌27日は休み取ってたので、慌てて作ったうちわも持って行きました。

今度は上手側の6列目くらい!メインステージのアイドルが笑いかけてくれるし手振ってくれるしめっちゃかわいい…最高すぎる

昨日とは違った意味で神席だった

らびっつおへそ見せすぎ!かわいい…

 

大千秋楽は当日券当たらなかったけど、最高の時間を過ごせたので満足で帰りました

またライブやってほしいな

そして1回くらいは本公演を生で観たいね