coa-memo

備忘録的なやつです

初めてライブハウスに行った話

テニミュにハマった結果、人生で初めてライブハウスに行って初めて生歌を聴いて生ダンスを見て握手してもらいました。

 

やばい(ヤバイ)

 

ライブハウスってWITHのライブで行ったことあったんだけど、あれはなんかカウントに入れてないです。だから正確には2回目なんだけど。

 

言うてもテニミュてね、1stだともう8年以上前なんでね。

その間の動いてる姿がほとんど見たことない状態でしたのでね

なんかの公演DVDを手に入れて見て、もっとパフォーマンス見たいな〜って純粋な気持ちで

来春の公演のチケット申し込んであったんだけど、急に降って湧いたライブに慌てて参戦しました。ちょっと遠かったけど東京に比べたら近い近い

 

ていうか本当ステージ近すぎてこわかった

ていうか行くまでもずっとこわいこわい言ってたんですよね

なんだろ、未知の空間に踏み込むこわさ??っていうの??

「はじめてのライブハウス」的なサイトも参考にさせてもらいました。先人の知恵ありがたい

それよりも、いよいよ生で見てしまうこわさだったのかなぁ

映像で後追いしかしてなかったし

当時の観劇レポとかめっちゃ読みまくっては羨ましい気持ちになってね

あの頃は個人サイト個人ブログの時代なのもあってちゃんと残ってるんだよね

 

対バン形式で6組くらい?出てたけど、他にはあと一人知ってたくらいの感じでしたが、これまた純粋に楽しかったです

 

ともかく、歌も良かったけどそれ以上にダンスに超感動したのでした

勇気を出して(と言うほど逃げ腰ではなかったけど)来て良かった良かった

 

ほんとハマるの遅すぎって感じでこの界隈のことも何も知らないけど、これからまだまだ新しい活躍を見られるチャンスがあるなんて素晴らしいね??

とにかく、遠巻きにそっと眺めて適度にお金落として、ご本人が楽しそうにしてるところを楽しませていただきたいです