coa-memo

備忘録的なやつです

レクイエム返礼祭攻略

もう5月だよ!

 

KnightsPのみなさん、お疲れさまでした(りつ推しの方々はまたまだ大変なとこですね…)

いやー大変だった!覚悟してたけど!

早々にランボでの獲得は諦めて550万pt超を目標に切り替えました

初めてこんなに走った…☆5凸とかなかった

フォーチューンライブは司くんランボだったけど、SS後でみんな疲れてたのかそんな大変じゃなかったし

 

まぁ、このメモできた由来が復刻攻略メモなので、今回の返礼祭も同じくメモっておこうと思います

題して

「ダイヤなしで550万pt超でランボ☆5を取る方法」

 

3月最初の10日間で6億の金が動いたらしいあんすたですが、

今回、私はイベントでダイヤ使いませんでしたね

正確には特効スカウトに使ってるんですが、引きが大したことなかったのでなくてもいける範疇だと思います

もちろん、かなり長期間の準備は必要ですよ

 

◆前提条件

0. 特大ライブをLP2、緊急ライブをLP3で叩けるライブユニットを用意する

特大は50万人、緊急は100万人を満足させる必要があります

ユニットスキルが発動するようにしたり、特効カードを配置するなどして調整する

普段からポイボ☆5を集めたり、☆3を完凸させていたら意外といけます

 

1. ドリフェス大会に参加する

ダイヤの代わりとなる飴ちゃん、レモンのはちみつ漬けが手に入ります

自然回復分でもそれなりに行けるのでこつこつやっておく

 

2. 復刻イベントに参加する

参加料としてダイヤ15個要るものの、ミッションやストーリーでペイできます

カードやポイントは受け取ってもいいですが、こんぺいとうやスポドリ、焼きそばパンは受け取らずに置いておく

プレゼントボックスに移ってしまうと消費期限30日ですが、受け取らなければずっとそのままです

たとえ復刻イベントを終了してもです(現在の仕様。今後変わる可能性はあります)

いつでも好きなタイミングに受け取れるんですよ

受け取らないまま2回目の挑戦した場合どうなるかは知りません

復刻は15日間挑戦できるので、ポイボ☆5の170万ptまではそんな難しくないです(前提条件0.であれば)

 

◆特効スカウト

今回私は30連して蓮巳3枚・鉄虎4枚・颯馬1枚でした

☆5大将があれば後半特大ライブをLP2で叩けたかもですが…

ボーナス6%を換算すると特大ライブ53回分くらい。

ダイヤにして106個ですが、未所持☆4も出たしライブ回数減らせたと考えれば妥当かと思います

 

◆いざイベント開始

開始直前にLP10、経験値は4500くらいにします

マネージメントで8時間にしておいて、15時には受け取れるように逆算します

これでイベント開始直後にLP15がすぐ使える状態に!

開始直後はサイリウムを使いつつ、特大・緊急が来たらやります

通常のリハーサルはスルー

アイテムの優先は下記の通り。消費期限があるものからどんどん使います

1.プレゼントボックスに入っているこんぺいとう・スポドリ 

2.今回のイベントで獲得できるこんぺいとう・スポドリ

3.復刻イベントに未受取で置いてあるこんぺいとう・スポドリ(ほぼ確実に使うことになるのであらかじめプレゼントボックスに移しておいてもよい)

4.飴ちゃん・レモンの蜂蜜漬け

5.ダイヤ

 

LP回復まで27分くらいまではスポドリやレモン使いますが、それより長くなってしまったらこんぺいとう・飴ちゃんで必要な分だけ回復

 

3-Bのコース(日曜は日曜コース)を周回して経験値を貯めてランクアップでLP全回復を狙います

もちろん回復のタイミングも大事

できるだけLPが回復した直後にやる。私はよく忘れるのでタイマーをセットしてます

 

緊急はなんとしても引き受けること

アンコールはパーフェクトを目指します

タイミングを測れば結構な確率で取れます

ライブのレベルが低いうちは外してもダメージ少ないのであまり気にしないこと

でも花束が出たら気合い入れます!

 

単純計算で1日55万ptを目標にします

日曜はいつもよりランクアップさせやすいのでちょっと多めに稼げるようにします

 

◆心が折れないために

ダイヤをガンガン使うよりも周回するしんどさがあります

時は金なりと言いますように、金(ダイヤ)の代わりに時(周回)を犠牲にするわけです

 

なので、しんどくなったら…

・潔く?ダイヤを使う(アイテム使い切ってからで良いと思う)

・周回に他の目的を見出す

 

私の場合だと、親愛度上げとスターメダル集めのためと思ってやってました

イベント中にポイボの新規カードの親愛度500上限まで行きました

(余談ですが、早く親愛度レベル55より上を早く解放してほしい…今8000pt以上あるんだけど)

スターメダルも虹色開花できるだけ貯まりました

あとは☆3以上のポイントスカウト10連が3回できました

 

あとは夜は寝るし、仕事もします

土日は多少犠牲にしますが、それでも550万ptなら行けます

まぁ、その結果がランク2000近くですよ

 

ここまで書いてあれなんですが、使ったアイテムの数メモってたのになくしましたよね

とりあえず飴ちゃんとレモンなくなる覚悟してたけど意外と残りましたよ