coa-memo

備忘録的なやつです

スッスッス1/5/11/12話 つまりはエィスくんの話

私のこのブログの記事と実際の内容の時期がめっちゃずれてるのは、下書きの状態で放置して次の記事を書く前にやっと公開するからなんですが、これから書く記事は書いてすぐ上げます(たぶん)

 

私、ニコイチに弱いんですよね。

だからジョージとエィスくんにおちないはずがなかった!

 

あっ、普通にスッスッス全話のネタバレします

 

つまりはエィスがかっこよくてかわいいんだわ

まず、ゴーストシンガーって発想が神だよね

これキャストありきでは?ジョージが杉田さんありきならゴーストシンガーは必然だった??

で、こばたつね。他の記事の通り、私WITH推してるので、アサヒですよね。

アサヒあんま長文喋るイメージないから、エィスくん話すのきいてこばたつアフレコうまいな!って思ったよね

アサヒと言えばのマジヤッベーっぽいこと言ってて、初見のとき、深刻な場面なのにめっちゃ声だしそうだった(通常上映だよ

プリズムショーかわいい…ザシャッフルの面々もレベルアップしてない?いつかCGライブ見たい…

あのこっわいこっわいシャインの後にギリギリだけど優勝確定させる得点出せる急造ユニットてすごくね??

いや、思うに普段から練習はしてそう。ジョージ売れっ子だから不在のときはエィスくんがセンター役やってるでしょ、歌と合わせる練習とか。でもあくまで代役だから合わせる練習量は多くないよね。(個人は知らん)だからまぁ多少は未熟でも全くのぶっつけではなかったんではないかと思います。でも直前まで練習してそうだから、シャインのショーは見てなかった可能性はあるかも。

だからファンの温度がイマイチわかってないし(異様な感じはあったかな?)でもショーできる喜びで俺らを見てくれ!って感じだったんではないだろうか。ファンも、ああこれだよ、これが私たちの好きなプリズムショー!プリズムショーってこうだよね!って思ったと思う!

(なのでむしろシャインの後だからこその得点だった可能性もある、普段ならもっと低かったかも)

 

てかね、そうだよデュオジャンプだよ!あのデュオジャンプで優勝したようなもんでしょジョージ!

1人じゃ4連続跳んでないでしょうから…

5話のサブタイトルめっちゃいいですよね

「THEシャッフル ジョージの唄」

「ジョージの唄」=エィスくんだし、

「唄」を人生とか生き様とかスタンスの暗喩と捉えてもいいのではなかろうか

「THEシャッフル」と「ジョージ(の唄)」の間を、ANDでつないでもOFでつないでもいいよね

私はこの5話はエィスくんの回だったと思いました。エィスくんが殻を破るお話。

エィスくんはもともとシャッフルのリーダーだったけどジョージに立場を奪われてずっとジョージに対していい感情を持ってなかったけど、ミヨちゃんをキッカケにジョージのスタァ性とか努力とかを知ったんですね。

アクシデントでも平然とショーを続けるジョージに「あいつが俺の歌を待ってる」ひゅーエィスくんカッコいい…

エィスくんが殻を破ったからデュオジャンプだって跳べたし、総帥に新生シャッフルのリーダーに任命してもらえたんですよ

それまでは物足りないと思われてたんですよね

だってリザーブだもんね、一応準選抜メンバーってことよね

ジョージの歌がよくなればほんとにデュオショーあるんでね??その可能性だって総帥には見えているのでは??ジョージの歌だって今はまだ認めてないけど、諦めてはないでしょうから…

もうすぐテレビでおそろいの衣装のデュオジャンプ見れると思うとワクワクが止まらんね

いつかCGライブ見たい…

 

12話ちょーかわいかった!!!

あれはジョージの冠番組よね?ゲストがシャッフルで、MC側に数合わせのゲストがいたりするvs嵐とかネプリーグ的なやつと思ったんだけど

エィスくんもともとリーダーだから元鞘でみんなはしゃいでてかわいい

エィスとジョージも仲好さそうじゃんって思った エィスくん殻やぶった分扱い方も掴んでる気がするよなー

フツーに4話の楽屋シャッフルもめっちゃ楽しみです

 

5話早くTVで一時停止繰り返しながら見たいです

EDもどうなるんだろう…!!

 

1話を繰り返し見たのでしょーもないけど追記

シュワロ風呂の仮面!ジョージとエィス左右対称デザインじゃん…ってだけです