coa-memo

備忘録的なやつです

WITH #IIZE TOUR 2019 by idoltimepripara 東京もとい舞浜の話

私は決めた、気持ちは鮮度が大事!!

なので今この最高のライブを見た後の夜に感想を書くぞ〜っ!

ネタバレ上等なので、大阪もとい神戸までとっときたい人は回れ右でよろしゅう

 

大阪と神戸いっしょにすんのまずいよね?私は大阪側なので私はいいのだが…

 

とりあえず、今回は日曜のライブなので月曜は休みとりました。いい会社です。

天気が心配でしたけど降らなくてよかったーレインブーツにするかサンダルにするか悩んでた。

12時過ぎに物販並んだんですが、リングライトぎりぎりだったみたいですね。3限だったけどストレートでコンプできてはぴなるなんですが、リボンバンドの方はアサヒ出なかったよ…箱ブラインドだけど見えてたのかー律儀に見ないでとってしまった。公演終わってから追加で円盤なんか買おうと思ってたらアルバムの件があって買えず貰えず、東京の在庫ないらしいので神戸でワンチャンか自作します。とりあえず赤がないと3色付けにくいので…箱推しなんです。それか誰かショウゴと交換してください。

 

グッズ全部いいぜなんですよね〜サコッシュはフレンドシップツアーのペンライトが入ったら120点満点でしたが惜しくも100点満点です。同行の子が上下黒にするって言ってたので私も黒のスカート履いて行きました。もちライブTシャツに着替えましたが、着替える前のブラウス、背中に1個だけボタンあったはずが着替えたときになくなってることに気づいてショックでした。1個なので替えは好きにしていいんですがね…

 

なかなかライブの話にならない!日記なんでしょうがないです

 

席は昼が上手の花道前、夜がその2〜3列後ろくらいでした。ほんと良い席でしたよ…

 

以下、基本箇条書きで行きます

順番違いとか昼夜逆だったらすまんね

 

▪️昼の部

・開幕のチャイム、プリパラだ!

・導入も新曲やんけカッケー

・初っ端は好きにしてIIZE、黒のツアー新衣装!!一人ずつのせり上がりで登場してのコヨイ「好きにして…」ヒューテンアゲ!!!

最初何から来るかなって好きにしては予想してたんですよね、いいよね、トップスピードにいきなり乗れる感じ。かっこいい、ダンス最高、また上手くなったのでは???あとダンサーさんありのフォーメーションだと空白感なくなってていい感じ

・連続してダンプリ!!ツアーでダンプリ1回?2回?しか聞かなくて寂しかったからめっちゃ嬉しい。毎回、次こそはダンプリやってくれって言ってた。振りやるの楽しい。かっこいい。かっこいいしか言えない語彙力

・Make itきたーーーーやば!!いややるスペースないやろ新曲も前の新曲もあるのにって思ってたけどやる人達だった。客降りきた。こばたつもといアサヒもといこばたつが上手から来た、ハイタッチできた🤚めっちゃ笑顔くれて嬉しい、花道前最高ですよ、視界広いしな…以降花道通る三人めっちゃキラキラして見える、曲は当然盛り上がるよね

・朗読劇!special reading live!黒衣装のままだー

アクションスター編

お米を守るライスマンとキャプテンミソ?と刑事 かわいい プリパラにスキャンして入るときのシステムモノマネのアサヒに、コーデ説明めが兄モノマネのコヨイかわいい かわいいしかない 忍者アクションで分身の術やるアサヒとコヨイ!!れいおーくんのモノマネうまいよ〜苺に味噌汁も過去作から回収された 足グニャッたアサヒを支える友情に涙するメガボーイズたち可愛すぎだろ

岩を置く、からの自然?な流れでワクオクに行くの天才か??脚本福田さんだった天才だった

ていうかさー、エピソードから曲が生まれるがやりたい、ってほんまそれよくわかってるよね。ほんとそういうの見たかった。新曲いつもどれも最高なんだけど、エピソードから生まれるとこやっぱり見たいんですよね、ほんとありがとう

ワクオクめっちゃ楽しい、プリパラでダンプリモードやりたくなる、筐体復活して

・WITH劇場 笑い過ぎてやばかった なに??なんでこんなに面白いんだろう…めっちゃ面白かったのに内容あんま覚えてない…エスコート下手は覚えてるけど…ネタに入る前の自由な感じとかほんと最高だった、ずっと笑ってた。もう一回見たいのでチャンネル作ってくれてもIIZE めっちゃ場はあったまってたから心配しなくてIIZE

・アンケートコーナー 3人もIIZEスポットを紹介するとこが強烈すぎる ガッラガラの富士急 わかる〜〜うちも1回だけ富士急行ったけど、『ええじゃないか』で寒風の中1時間以上待ってめっちゃしんどかったから並ばず乗りたい、でもガッラガラって言っちゃうこばたつ面白すぎたし、せいちの滝行写真チョイスおかしいでしょ 神戸の神社といえば会場近くに生田神社があるよ

・メッセージで噛みすぎてテイク2

・唐突にタピオカ飲みたくなるアサヒマジチョー不自然すぎて愛おしい

・グッズ紹介でパンフに時間かけすぎちゃう2人

・ソロタイム!!みんなめっちゃ踊る!!

・アサヒのMYCSめっちゃかわいくて元気でる サビ中間くらいで手を上に上げる振りが好き、かわいい MYCSの手の振り、カープファンなので5回にCARピースやってる身なのでスムーズにできましたわ

・トロッコに乗ってショウゴ登場、めっちゃ近い 名前コールできるの楽しい嬉しい 曲も可愛いよなー王道感がある ベストフレンドの振り覚えた ショウゴもといせいちもといショウゴはかっこいいとかわいいの緩急がすごい

・問題作来た コヨイの味噌汁曲 これはもう天才(松井洋平神)が作ったネタ曲と思わせてコヨイの隠された過去を仄めかしつつ最終的に味噌汁のことしか歌ってないネタ曲なのにまじでもうダンスがかっこよすぎるしモニターに途中からフルで歌詞が出るし、明朝体ででかでかと『味噌汁』ってでたあとのコヨイのアニメの味噌汁のカットを挟むのほんと卑怯ですよね(褒めてます) モニターもさぁ、味噌が攪拌されてる感じの映像出したりするし でね、ほんとに、コヨイっていうかれいおーくんっていうかコヨイがほんとにダンスめっちゃカッコいいんですよね…全部が全部上手く合わさって最高にカッコいい味噌汁ソングが披露されたわけですよ…これに備えて私は朝ごはんにアオサの味噌汁を食べてたわけです 色んなGood(具)試そうは気づけたけどdance scene(出汁)はスルーしてたちくしょー悔しー

・ダンサーさんたちのかっこいいダンスタイム!!マジかっこいい、ここは男プリだからWITH以外のアイドルもライブをやるんだって思いました 次からはペンライトも4色変えたい

・スーパーダーリン!!!めっちゃ好き、5分間の最高の時間 緩急ってほど緩む訳でないけど、サビとそうでないところのテンポ変えがかっこいい 聞き取りは得意じゃないけど事前の試聴で「ミュージック ミュージック 聞き分けて」だと思ってたところで「聞き分けて」で2段階に蹴り上げる振りがちょーーー好きです 「キック上げて」にも掛けてる? WITH楽曲の黄金コンビ流石です ダンサーさんとのフォーメーションもかっこいいね… 早く音源をくれ、ください

5ミニッツのところの手を開いて閉じて開く振り真似したい

銀河系→太陽系 ちょっと縮まったけどアサヒと言えば太陽だしな →全宇宙 さすがだ…ルビはぜんぷちゅうかもしれない

・しかも新衣装だよ!!カジュアル路線!!イベントビジュアルとも違うけど路線は似てる、カジュアルな3人もIIZE ここからの曲のラッシュにも合ってた

・重大発表が重大すぎた

・プリパラ5周年!!新キービジュ!!また新たな展開があんの!?期待しかない プリチャンと並行でやってくのかな

・WITHフルアルバム発売!!!10/23!!音源が来る!!あと言われて気づいたけど、アルバムとして出るとカラオケとかにも入るらしい やばい ジャケ写可愛すぎる、なんなの、よくわかってんじゃん しかも初回盤にはドラマCD!?!?脚本監督!!ありがとうございます、ほんと、あの、ありがとうございます!

・まぁ会場予約の方法はちょっとイマイチやったね…特典も全部後日同時配送にしたらよかったね

・隠し新曲のJust Now ほらみろ!!絶対新曲まだ隠してると思ったんや!!コールはヘイセイレイワゥってシンプルで、一方歌詞はプリパラの世界をイメージしつつ、さらにこれまでのプリパラの曲の歌詞と振りが散りばめられてるTHE プリパラソングだった なにこれ なんてものを隠してたんだよ、いや、これは隠してくれててありがとうだった プリパラに向かうワクワク感だけでもすごかったんだけど、歌詞についてはメイクイットくらいしか初見は気付かなかった なぜ歌詞カードがすぐに見れないのか 今すぐ見せてください、お願いします!!

ブラクラ!!(この略し方)めっちゃコールが楽しいやつ 定番化してくれて嬉しい

・そして発表される、もうすぐ終わりってこと ほんとに体感時間一瞬だったからほんとに信じられなかった もう2時間近く経ったんですか??嘘でしょ???

・Quest  Milky Way! 試聴どおりのめっちゃ可愛い曲だった 振りも電車ごっこで可愛いし、冒頭付近でアサヒとショウゴで腕突き出しあって橋みたいにしてるところをコヨイが切るのかわいい。ペンライトはみんな好きな色にしてって言うけど、そうすると私は赤が好きなのでな…すまんね…カープファンなんやわ

コールもあってめっちゃ楽しい曲、AWYの2代目と思ったけどそれとも違った両方必要なやつ

・続いてそのAWYでこれまたコールというかタオル曲!花道駆けてく3人ほんまキラキラしてた タオル回すの上手くなってたけど私は上手くならない

・最後はもちろん、みんなで掛け声してからのGiraギャラ!!全ての始まりの曲で締めるから、いつも次を待てるのかもしれないね ほんと3人とも上手くなった どこから目線ってたぶん近所のおばちゃん目線 カジュアルスタイルなGiraギャラも良かったー

・エンドロールに曲のクレジットまで出してくれて本当にありがとうございます せいちは絶対ウニコン描くと思ってたぞ!!

・どこだったか忘れたけど、花道の台に乗ろうとしてバランス崩しかけて持ち直した時のせいちかわいかった

 

 

■夜の部

基本差分だけ書く

・朗読劇は海の家編。いきなりコヨイのモノマネから、???が生まれ続ける。どういうテンション?? 

・簡単に釣られるショウゴかわいー

・アサヒとコヨイの小2回想!!!!!やばい、やばかった…えっなにこれは すみません、あの、、ころしにきてますか???アッちゃん、コーちゃん呼びの幼いボイス…海の向こうの味噌汁工場…えー、ちょっと、あの、ほんと、ありがとうございます

さっきまで船の上でスイカ割りしてたはずなのにスワンボートになる あれか、デンライナー式??

強引な流れでリフレインへ!!これで前回イベントからやらなかったのチクタクだけでは??

・WITH劇場 こっちも結局大喜利やんけ!夜型のアサヒの夜のテンションかわいい 月9にはしゃいじゃうんだね、普段8時に寝るもんね 夜型のショウゴは単なるウニコン推しだった 朝型のコヨイに鳥役やる二人かわいい 秒で起きるアサヒ 昼の方が濃かった気がしたなーどっちも大笑いしたけど

・アンケートコーナー 最近のIIZEなことを作るために「三人で焼肉に行ってきましたのでその映像を…」映像!?!?!?写真じゃないんだ、しかもカットされてるとか 円盤にはフルで付くんですよね??? こばたつご飯食べる時も帽子かぶってんの? 楽しそうで良いね

・トロッコのショウゴと目線の高さが同じで、絶対目が合ったし微笑んでくれました(みんな思うやつ)

・QMW今度はペンライトの色黄色と水色と赤にした!赤は譲れないんだ、すまない…

・せいちが、「プリパラに出会えて良かった、プリパラじゃなきゃダメだったと思う」って泣いてめっちゃジーンときた WITHがこんなに愛されてるのは3人の普段の姿勢や努力あってのことだと思います。ダンスだって、今回ほんとすごかった。めっちゃかっこよかった!感謝してるのはこっちだよ!!!スタッフさん含めて、どんどん次がある、推したら推しただけ応えてくれるWITHだからもっとずっと推したいです。

・今回収録用カメラなかったってマジで??前回イベントみたいに朗読劇全部入ると思ってた。もしかしたら神戸も脚本は今回と同じ2本でそこで収録するつもりかな。WITH劇場は別撮りだしね。いやほんと、あの、ショタアサヒ&コヨイを映像に残さないのは世界の損失ですよ? アンケートコーナーだってほんとは残して欲しいのに!

実は最後方にカメラがありましたなオチでオネシャス!

 

ほんとにとりとめもなく書いてしまった

(箇条書きとは)

#IIZEで私も感想バンバン書いてて、普段ならやらないけど、でもやっぱりこんな凄いライブ、来れるなら是非来てほしいんですよ。昨年の単独イベントの円盤よりもう彼らははるかに高いところにいるので、円盤より今の彼らを見てほしい。それはそれとして楽曲予習に円盤あった方が絶対いいので円盤はオススメです。これツイッターでも書いた。

あと毎回思うのは、WITHって男子アイドルだけど、男プリって世界観のアイドルだから男性率高いのがほんと嬉しい。低音の歓声最高。これもプリパラだからなのかな。ほかのアイドルの現場ってステ系くらいしか知らんが…

でもハコが大き過ぎるのもな、ハコ的にはアンフィはちょうどいいんだ。当日行きたい人が行けるチャンスがちょろっとあるくらいが良いんだろうな、たくさんの人に見てもらいたいけど自分は席ご用意されたいっていうジレンマは正直ある笑 

 

神戸行けるのめっちゃ楽しみ!

7/15まで生きます

 

以上、男プリWITH推しの大阪のプリパラアイドルの一人からでした。