coa-memo

備忘録的なやつです

デュオ曲「マジック・アワー」の話

フラゲにつきネタバレです

 

 

 

アルバムの曲順発表時に突如お知らせされたアサヒとコヨイのデュオ曲ですがね、

 

やっぱり神曲だよね(知ってた)(いや予想以上なんだけど)

 

聴けば聴くほどいろんな解釈が湧いてくるなって思いまして

今の気持ちを書いといて後で読み返してンフフってなる遊びをします

 

初見のコメントはもう書いたので…

 

 

・ダンプリで活動してるWITH

Every boy とか、bring it on(かかってこい)とか、ダンプリに集うファンを煽ってる感じだし

いいぜ!いいぜ!WITH!いいぜ!ってのはファンがコーレスしてる感じがあって

ダンプリで活動してるWITH!って感じがしていいぜ!

 

・アサヒとコヨイの相互関係のための部分

朝が来ないなら夜は夜じゃない=コヨイではいられないんだなぁって思った

 

ドラマCDによれば、ヤミプリではコーちゃんはシンヤやウシミツと活動してたみたい(ニンジャ?)なのだけど、そこからアサヒと一緒にアイドルやりたくてWITH組んだのかなって

そのときの悶々としてたんだろうのが2サビ前のとこに現れてる気がしたし

その間コーちゃんは燃え盛るライターだったってことでしょ、でもそれじゃ足りなかったんでしょ

何よりセリフ部分ね…特にコーちゃんの方の「いつでも一緒にいたい」ってのが…効きますほんまに

アサヒの方も心底!コーちゃんならなんでも大好き(フリートークマジ感謝)って響きでもーーーーー

 

・頂上の指すものと3人のWITH

アルバムのアイコンで、アサヒを日の出で表現して、ショウゴを太陽で表しているし、天頂に太陽が来るのは正午の時刻ってことからも

「太陽と月が頂上に届かなくてもがいてた」り、

「朝と夜の間に何がある」か問うたり、

ショウゴに向けた曲でもあるのだ

まだ無自覚な感じかな

そうだよ、正解はひとつじゃなかったんだね

最高を更新し続ける彼らですから

 

・再びアサヒとコヨイについて

「朝と夜の間」には正午もあるけど、反対側には境目がないんだよなぁ

朝が来ない限りずっと夜は夜じゃないもののままなんだよなぁ

俺は俺になってない、ってのはまだ夜にすらなれていない不確かなコヨイなんだ

コヨイを解き放つのは変わらないアサヒっていう…

夜は朝を追いかけるし、朝は夜を迎えに行くんだよ…

 

大きくなった体と心の隙間…さみしさと退屈…

幼なじみから成長するにつれ、どこかでぽっかり空白が空いていた時期があって、でもお互いやっぱり寂しくて退屈で、んで元鞘ってことなんでしょ…

 

その人といればもっとすごい自分になれるって思える存在っていいな…

それがお互いだし、そしてショウゴでもあるんだろうな

 

宇宙の色を塗り替える瞬間がマジックアワーなんだ

一瞬の白い何もない時間帯を挟んで

赤から紫へ

紫から赤へ

(前者は夕焼けだけど)

世界は変わるよ

 

 

いつか(CGでも中の人でもいいから)ライブで見たいな…

 

 

・おまけ

ホリゾントって久しぶりに聞いた言葉

舞台の背景幕で、上を紫、下から赤のライトで照らした感じかな

ホリゾント幕は手の脂でも跡付くから触るの厳禁なんだよね