coa-memo

備忘録的なやつです

テニミュにハマってる話

15周年だそうですよ。

15年経ってやっと私の時代と合いました。

 

一応、11年?くらい前に合いかけたことがありました。でもそこで止まってしまってました。今から考えると惜しいことです。

 

キッカケは桜乃ちゃんでした。テニプリ自体もまともに履修して来なかったので、めっちゃチョコもらう跡部様と手塚ゾーンとリョーマと、あと桜乃ちゃんくらいしか知りませんでした。私は所謂腐女子ですが、まずジャンルが好きになってからしか腐のセンサは発動しないタイプです。あと2.5次元と3次元につながったから多分テニスで腐にははまらないだろな。いや、パラレルの一環として切り離してハマる系かもしらん

 

桜乃ちゃんについては、ヒロインとして登場したけどだんだん出番がなくなった、くらいの認識でした。ある日、そういえば桜乃ちゃんは結局どうなったのかな、と好奇心でググったのが事の始まりです。

えっなにこれリョーマとデートしてるやんけ!かわいい…リョ桜やん…

そっからは坂を転がり落ちる勢いでした。

原作のコミックスを2日で読みました。

GYAOでアニメやってると知ってサイトへ行くと、そこにテニミュがありました。

えっなにこれ面白いやん…青春や…

つーか原作の再現度すごいんやな!原作を読んだ今ではそれがよくわかります。

ドリライ6もあって、あっこれ今度あんステで行く神戸ワールド記念ホールやんって予習もしてましたね

テニミュのサイト行ったら3rdシーズンやってると知りました。ちょうど全国氷帝戦のチケットも残ってて大阪公演のチケットを取りました。6千円って安いなって、完全に最近の相場に毒されてますね。いや、エリザベートとか1万円超えるし

 

生で観たテニミュ、最高でした。めっちゃ楽しかったです。やっぱミュージカル最高。2階席まで客降り来ると思ってなかったのでビックリしました。氷帝D1と、大石はハイタッチもしてくれたぞ…

 

テニミュの方はなんとWOWOWでもやるしニコニコでも生放送するしで、15周年の巡り合わせのおかげで供給過多です。ニコ生毎週末やってるのすごい…

ニコ生一挙放送のコメントで1st立海のサポのことを知って、サポ公演も観たくなりました。で、DVDも買いましたよね、1st立海だけだけど。

えっ、サポめっちゃいいやん…

これが夏5公演だけとかもったいなくない??場数踏んだらもっと良くなったろうな

ドリライ7のDVDにサポが1公演フルで入ってないのが不満でしてね…オープニングダンスとその稽古場のやつとか、あいつこそが〜とか輝けもっととかseasonとか…ダブルキャストの亜久津とダビデのことも考えて!円盤3枚組にしたら良かったのにね…ビンタ日替わりも観たかったです。当時ハマってないからアンケの書きようもない…今になって見れるだけありがたいとはおもってるけどさ…

 

2nd、3rdそれぞれ良さがあるので、シーズン重ねるのもいいなと思います。FGKSとOnMyWayが好きすぎて今は1st贔屓だけど

 

テニミュ立海が好きになったので(サポサポ言ってるけど関東もメインも好きだよ)、3rd全国立海は是非生で観たいです。その前にまず四天宝寺のチケット取れるのかな…