coa-memo

備忘録的なやつです

舞台WITHに行った話

コロナ関係でキャンセルしてリセール出した後に、実は問題ないとわかってまた予約取り直して行きました。4公演の予定が3公演になりましたけど、でも、行けてよかったです。

 

舞台WITHの何が良かったのだろう?の問いには、ダークナイトメアが良かった!と答えたい。

なんなら私はダークナイトメアの大ファンになってしまったのだ。もちろんWITHも好きです。

舞台が始まる前、ダークナイトメアについてはどんな奴らなのかという楽しみが尽きなかった。なんなら私はドラマCDの知識をもとに二次創作でコヨイが闇プリに行っていた頃の話を書いていたのだ。イベントが飛んだので未完のままだけど、それでいいのだ。もうあのシンヤとウシミツ以外ないんだから。

配信も含めて5公演見たのだけど、見るほどにシンヤが好きになっていくんだよなぁ。ウシミツはどんどん可愛いが増していく。シンヤの真面目ヤンキー感が良すぎる。商業高校行ってるらしいところが最高。ウシミツはドロレオパパとの日替わりが大好き。

一方で、コヨイの家庭が重すぎてな…味噌汁が減塩になっただけなら良かったのに…

魔法使いになっちゃうってのと、「何不自由なくアイドルになれる(?)方々もいます、それがWITH」的なとこだけしっくりこなかった。

まぁそんで何より新曲3曲ですよ。ダクメアの曲はヘドバンしたくなるやつだし、俺俺の方はもしかして3rdからのスライドだったりしたのかなぁ。5人曲はドリシア曲に欲しいですね。

 

いよいよ幻の3rdが幻じゃなくなるかもしれない。来年5月に再設定されたし、その頃にはコールできるようになってるといいなぁ。

その前に3月のダンプリイベントですね!2公演は行けるのでめっちゃ楽しみに年を越したいと思います。