coa-memo

備忘録的なやつです

ステイホーム中にハマったものの話

行く予定だったブタキンが公演途中で中止になり、その後の予定にあったWITHのライブも飛んでしまって、4月入ってすぐにテレワーク生活で文字通り家から一歩も出ない日々が続いてたんですよね。プリチャン筐体も行けないし。

 

なのでだらだら家でyoutubeとか見て過ごしてました。

 

んで、気づいたら、ぺこぱにハマってました。

 

って話をしようと思って記事も途中まで書いてたんですけど、今はさらば青春の光にハマってます。

 

どんな共通点だよ。芸風は真逆だけどどっちも4歳差っつーくらいか。どっちも自分と同年代だし。

 

人が売れるまでの紆余曲折を全くの余所者視点で見るの、興味深いのと同時にもっと早く知ってたらもっと見れたのになぁと思う部分は悔しいかな仕方ないですね。過去の番組見たいよ…

円盤は買うのに抵抗がない状態だから簡単にカートに入れてしまう。サブスクは月に1つまでと決めているんだ。ニコニコはやっとプレミアム抜けた。

 

ぺこぱは有料番組の売れる前の頃が正直一番面白かったが笑、これからも頑張っていってほしいね。早く向いている番組に出会えるといいけど。YouTubeはずっと無編集でやってほしい。

さらばは個人事務所の経営って視点でも面白いし実力も間違いないしライブも行きたい。YouTubeもラジオも下品で面白い。副社長の方がどうやってビッグマネー持ってくるか見届けたい。実際、今日からやる会議で副社長軸にプロジェクトがどんどん動き出してるの笑う。

 

念のために言うと、私は3次元には全く腐のセンサー無いです。ぺこぱは当の本人達がBL漫才してたのは笑うが。

 

しかし気付いてしまったんだが、お笑いコンビって言ってしまえばバディモノなんですよね。色んなバディがあるんだよ。だから今の私がめっちゃ気になるのは、コンビ結成の経緯とかコンビ名の付け方とか、コンビの数だけある話で、それをどっかで統計取ってまとめて欲しいな。