coa-memo

備忘録的なやつです

WITHカフェに通い詰めた話

2019/12-2020/1にかけて、原宿・心斎橋でWITHのコラボカフェが開催されました。

私はオオサカプ住みなので、心斎橋でやってくれたのは非常にありがたかったです!

仕事帰りとか休日など地下鉄の回数カード2枚分通いつめました。

 

メニューについてはオムライス以外は食べたので(オムライスはどのコラボでもだいたいあるので同じ味と思って後回しにしてたら期間が終わっていた)

そのメニューについて振り返りたいと思います。

なお、私は辛いものが苦手で(辛さ耐性の閾値が低い)、ラッキョウは食わず嫌いです。(ラッキョウは今回関係ない)

 

 

満足度ランキング~フード編~

1.MYCSバーガー(ヨーグルトなし)

心斎橋はヨーグルトが付いてこないので評価できませんが、

肉厚で食べ応えたっぷりなバーガーはとてもおいしかったです!

かぶりつくともれなくメガネが汚れましたが…

2回食べました。

 

2.アジホッケー定食

ホッケの骨がめちゃんこ多いですが、おいしく食べられました。

おかずの種類が多くて、ごはんは少なめ。

これも2回食べました。味噌汁はコヨイの気まぐれだそうで、

1回目はとろろと麩、2回目はわかめでした。

 

3.味噌汁パラダイス

これも心斎橋はサラダが付いてこないので評価できませんが、

2種類の味噌汁おいしかったです。

特にとろろの方はあまり食べたことなかったので新鮮でした。

イチゴは入れても煮込まれてないから合ってるのかわからないですね。

水分メインと思いきや意外とおなかにたまる。

3回食べた。

 

4.青いカレー

中辛も辛いと思う私にはちょっと辛かったけど、

クリーミーさもあって意外とおいしかったです。

サクサクしてる人型もよかった。

 

5.ダンプリパフェ

コスパがいいメニュー。

食べるのが難しい。コーンだけ先食べなきゃって感じになる。

でもおいしかったと思います。

 

5.味噌ラーメン

思った以上にボリュームが多くて、満足感というより満腹感大

 

6.おにぎりセット

おいしくないって記憶はないけど、インパクトが弱かったので記憶にあまり残ってない

 

7.フォンダンショコラ

取り立てて別に…って感じ。

チョコ甘いのがそんなに得意じゃないので。

キラキラトッピングがかわいい

 

8.ウニコン寿司パフェ

ウニが少なすぎて1回目食べたときいつの間にかなくなってるレベルでした

2回目はもう少し大きかったけど…いくらはよかった。

特に心斎橋は盛り付けがテイクアウト容器なのもあって、

お値段の割にはびみょーな感じだったのは否めないです。

企画としてはNo.1なんだけど!

 

 

アサヒメニューはどっちも良かったな~値段は高い部類だけど主食張れるし。

コラボメニューに珍しく?和食優勢なのが面白いなと思います

しかも本編よりも朗読劇やイベントから生まれたほとんどのメニューってのがすごいなと

公式は公式だけど…ってウニコンは見事公式化したね笑

そりゃ身を削ってるんだからちょびっとなのは仕方ないね

 

ドリンクはどれもよかったなー特にミソティウルフが意外性もあってよかった!

レインボードリンクは抹茶ヨーグルト(カーネーションズ)が好きでした。

サイリウムドリンクは5周年のときに原宿で頼んだら氷が多すぎやんけって思ってたんですけど、今回心斎橋はそうでもなかったです。光るコースターはすごい良かった。ないとただ暗くて色が変に混ざってあまりきれいじゃないから(ただし写真はない)

カップに貼ってあったダンプリフェスのシールは記念に剥がして持ってます笑

心斎橋限定のX PAPANドリンク、ノンシュガーカフェのときも哺乳瓶ドリンクで出てたな

 

コスパコスパ言ってるけど、フォトカードもらうための2千円単位の調整だと

ちょっと高くてもドリンクと組み合わせたら2千円クリアできるから

追加で何か買わなくていいっていう点では優遇されたりするんですよね

私は日常的に行ってたので、そこはグッズと合わせてめっちゃ調整してました…

心斎橋はフリー入場で追加オーダー可能なのと当日中はレシート合算できるので

日によっては昼に行ってその辺ぶらぶらして(実際は別のカフェで原稿)

夜また食べに行くっていうのも合算対象でした。

さすがに店員さんに「昼も来てくださったんですね」て言われたけど…

あと、以前のコラボカフェグッズとマイキャラグッズのお会計も

フォトカードの合算対象なんですよね。これはありがたかったです。

1回で8枚もらえるように会計すればランダム関係ないのだ

ポストカードのもらえる条件が期間内にいろいろ変わったように思います。

店員さんによって対応が違ったのかな。

1枚につき2回別日に来店が必要っていう点は一貫してはいましたけど。

梅田のPSは駅から遠いので、何回も通う予定だった私にとっては良いシステムでした。

 

グッズとノベルティも交換してもらったりしてだいたい欲しいのはコンプできたけど、

ランチョンマットのショウゴ大好物verだけがまだ持ってなくて…

WITHライブとかでだれか交換してくれないかな

 

めっちゃ散財したけど、公式に貢げたと思えば全然いいなって思いますし

満足感高くて楽しかったのでまたやってほしいです。

原宿も行ってみたかったな~

心斎橋は壁に場面写真が貼ってあるんですけど、キャラごとに集中して貼ってたりしてて、それがコヨイのは出口専用の扉の周りにぐるっと貼られていたりして面白かったな。

だいたい平日の夜に行ってて、いつも空いてたけど12/24の夜だけはめっちゃ混んでました。

今度は心斎橋でもキャストイベントやってほしいな

第2弾も楽しみにしてます!